芸能人借金からの復活伝説|借金地獄から這い上がった軌跡のまとめ

どん底に落ちた借金芸能人たちの生き様を見よ!そして、今借金に苦しんでいる人達へ明日を生きる活力を

名は体を表す!? 「ガッツ」で3億円返済

   

ここ数年では愛嬌のあるキャラクターで親しまれているけど、かつては輝かしい戦歴を持つプロボクサーだったガッツ石松さん。
この方、何だか憎めないんですよね~(笑)

20160930

ただ、そんなガッツさんにも借金を背負った過去があったと知って驚きました。
しかも、理由が選挙資金だというのですから……政治家になろうとしていた事も驚きですけど(ごめんなさい)。
もっと言えば、政治家として活動していた話を全く聞かないので、落選してしまったのでしょう。
借金を抱えてまで出馬したのに落選してしまうなんて、踏んだり蹴ったりですね……。

でもガッツさんはすでに知名度が高い方だったから、仕事には困らなかったでしょう。
公職選挙法の関係で選挙期間中はテレビに出演できなかったでしょうけど、その前からそれなりの蓄えはあったでしょうし、選挙が終わってからは普通にテレビでも活躍できるようになったはずです。
そう思って調べてみると、やはり全額返済が完了しておられました。
というか、3億円も借金があったんですね!選挙って、個人の立候補の段階でそこまでお金がかかってしまうものなのでしょうか。

何はともあれ、その苦労を忘れずに、今後もお元気で活躍してほしいと願っています。

 

プロボクサーから政治家を目指すも、手にしたのは借金だけだった

ガッツ石松さんが出馬したのは、1996年に行われた衆議院総選挙の事です。
自民党公認候補として東京9区から立候補したものの、僅差で落選してしまいました。

3億円という巨額の借金になると、大手企業でさえ自己破産の検討を始めるものですが、すでに人気者だったガッツさんの元に多くの仕事が舞い込んできました。
こうしてガッツさんは10年もの時間をかけて、巨額の借金を完済したのです。
その芸名通り、よほどのガッツがなければ、ここまで立ち直る事はできなかったでしょう。

 - 芸能人の借金