芸能人借金からの復活伝説|借金地獄から這い上がった軌跡のまとめ

どん底に落ちた借金芸能人たちの生き様を見よ!そして、今借金に苦しんでいる人達へ明日を生きる活力を

人気芸人まちゃまちゃさんの借金エピソード

   

女性ながらもキレッキレの芸で一躍人気となった芸人の「まちゃまちゃ」さん。
私も結構好きですよ。

実は、この方も借金エピソードの持ち主。
今からずっと前、まだブレイクの兆しすら見えていなかった頃、生活苦から借金をするようになったのだそうです。

最初は10万円の借り入れ。
そんなに多くないように思われますが、当時のまちゃまちゃさんにとってはかなりの大金だったようで、その返済に1年を費やしたそうです。
普通の職に就いている人なら、収入によっては翌月に一括で返済できそうですが、何せ売れない芸人時代の話ですからそうもいかなかったのでしょうね。

やがて、借金を返済するために別の消費者金融から借金するという自転車状態になり、借金の総額は利息込みで300万円オーバー。
「売れない芸人」にとっては途方もない額ですよね。

でも、その直後に突如ブレイクし、晴れて人気芸人の仲間入り。
ブレイクすると当然収入も格段に跳ね上がりますよね。
おかげで、300万円オーバーの借金を一括で返済する事ができたんだそうです。

photo

芸能界……特に芸人の世界は落差が激しい事でお馴染みですが、借金まみれの生活から売れっ子芸人の生活に上り詰めるのは、相当な実力と運がないと厳しいでしょう。

 

売れない芸人は本当に貧乏生活……借金エピソードも珍しくない

ワイルドな外見と芸とは裏腹に、普段は料理好きというギャップを持つまちゃまちゃさん。
また、周りの芸人を集めて宴会を開いており、とても慕われているそうです。

そんな一面を持ち、かつてどん底の生活を送っていたまちゃまちゃさんは、これからもキレッキレの芸でお茶の間を賑わせてくれる事でしょう。
もともと、芸能人の借金エピソードとしては控えめの額だった事もありますが、どん底時代の苦労を忘れずにいてほしいと願ってやみません。

 - 芸能人の借金