芸能人借金からの復活伝説|借金地獄から這い上がった軌跡のまとめ

どん底に落ちた借金芸能人たちの生き様を見よ!そして、今借金に苦しんでいる人達へ明日を生きる活力を

アルバイト禁止が原因の借金

   

芸能人の借金エピソード、個人的には博多大吉さんの体験談を紹介させていただきたいです。
私の地元・福岡県が輩出した、人気芸人の借金エピソードです。

photo

幼い頃からずっと貧乏暮らしを強いられていた大吉さん、高校卒業後に芸能界入りしたんですが、相変わらず貧乏暮らしのままだったそうです。
まぁ、芸能界ってそう簡単に成功できる世界ではありませんから、デビュー早々儲けられる人ってごく僅かなんですけどね。

それでも、ほんの少ししか収入がない上に、当時所属していた事務所からは「アルバイト禁止」という非情な通達。
当然、そんな状態で生活していくのは無理ですよね。
そういう事情から、大吉さんもやはり消費者金融からお金を借りていたんです。

ただ、生活費を工面する事はできても、収入は変わらないままですから、返済は順調にいくどころか膨らんでいく一方。
借金だけが増えていく現実に悩みぬいた末に大吉さんが選んだのは、事務所の言いつけを破ってアルバイトをするという道でした。
契約違反という点は褒められないけれど、背に腹は代えられなかったのでしょうね。

今の大吉さんの仕事ぶりを見ると、さすがに完済しているとは思いますが、売れない芸人にとってはお先真っ暗だったと思われます。

 

極貧なのにアルバイト禁止!芸能界は想像以上に壮絶な世界

父親が定職に就いていなかったため、非常に貧しい家庭で育った博多大吉さん。
それは実家を出て芸能界入りしても変わる事はなく、ついには借金に頼らざるを得ない状況にまで追い込まれました。

全ての芸能人が売れるとは限らず、むしろ人気を誇る芸能人の方がごく少数派なのです。
中には、かつての大吉さんのように借金をしながら生計を立てている芸能人も居る事でしょう。
契約違反そのものは問題ですが、そのままでは借金が返済できなくなりますし、芸能活動を断念せざるを得ない状況になったかもしれません。

 - 芸能人の借金