芸能人借金からの復活伝説|借金地獄から這い上がった軌跡のまとめ

どん底に落ちた借金芸能人たちの生き様を見よ!そして、今借金に苦しんでいる人達へ明日を生きる活力を

あの鑑識係の借金歴

   

父と姉が、昔から「刑事もの」の番組を好んで観ています。
特に、人気ドラマシリーズ「相棒」は毎週欠かさず観ているようです。
このシリーズに何年も出演し続けている鑑識課の米沢巡査部長役を演じている六角精児さん。
実はこの方も借金エピソードの持ち主なんですね。

photo

その内容は、借金の典型的な理由であるギャンブル。
学生時代にギャンブルにはまってしまってからは、数々の消費者金融や人から借金を重ねてしまったのだそうです。
総額1000万を超えたとか何とか……ギャンブルってやっぱり怖いですね。

今やすっかり売れっ子俳優ですから、1000万円ぐらいならもう返済完了したんじゃないか!?
調べてみると、かつて社会現象にまでなった「電車男」のドラマ版に出演した頃から、一気に仕事と収入が増えたんだそうですよ。
やはり、この時に完済成功していたそうです。良かったですねぇ。

もしブレイクしていなかったら、1000万円もの大金を払うなんて絶望的だったのではないでしょうか。
やはり、芸能界での「ブレイク」って本当に大きいんですね。
一般的なサラリーマンの昇進とは、規模が違います。まぁその分落差も大きいんですけどね……。
何はともあれ、これからも米沢巡査部長のご活躍を願ってやみません。

 

巡査部長も借金してたんですか!? ギャンブルは芸能人をも蝕む

ここで数々の芸能人借金エピソードを紹介してきましたが、ここで六角精児さんのお名前が挙がるとは驚きです。
今やすっかり人気俳優さんですから、お金に困っている印象はなかったです。
まぁ、その時点で借金完済に成功していたので当たり前なんですけど(笑)

ギャンブルが原因で多額の借金を背負ったという芸能人は多く存在します。
芸能人はブレイクすれば露出が増えて収入も跳ね上がるので、それを借金返済に充てる事ができます。
一般人はそうもいかないのが辛いところですね。

 - 芸能人の借金