芸能人借金からの復活伝説|借金地獄から這い上がった軌跡のまとめ

どん底に落ちた借金芸能人たちの生き様を見よ!そして、今借金に苦しんでいる人達へ明日を生きる活力を

人気モデルも借金があったそうです

   

姪っ子(姉の長女)が、「くみっきー」こと舟山久美子さんのファンです。

photo

正直申し上げて、私は姪っ子から聞くまで名前すら存じ上げなかったのですが(ごめんなさい!)、写真を見る限りではとてもかわいらしい方ですね。
ただ、こんなかわいらしい方でも「恋人は年収1200万円以上」という内容の発言をしていたそうで、人は見かけによりません(笑)

それについて調べてみると、彼女の生い立ちに理由があるのではないかと思ったのです。
父親が経営していた会社が倒産し、一気に極貧生活。
なんと4000万もの借金を抱え、両親の喧嘩が絶えなくなり、幼心に傷を負ってしまったのだとか。
そんな生活を経て芸能界入りした後、大ブレイクして仕事も軌道に乗り、完済に成功したのだそうです。

説明が足りなかったせいか不自然な点が多く、注目されるための「嘘」だという指摘もあるようで……。
本当の事はわかりませんが、彼女の仕事の範囲から考えると、嘘だとも言いきれないのではないでしょうか。
コスメ・ファッション用品などのプロデュースを手掛け、それが爆発的に売れたとなると、4000万もの借金を返済するのは決して不可能ではないはずです。
まぁ、こういうタレントさんってどうしても毛嫌いされやすいので、あれこれ言われてるだけなのかもしれませんが。

私より若いのにいろいろ手がけていて、純粋に凄いなと感心しました。

 

人気モデルの暗い過去……「成功」とはこういう事

雑誌の読者モデルとしてデビューし、今や人気モデルの地位を確立している舟山さん。
彼女がプロデュースした商品は、ファッションに敏感な若い世代の少女の心をがっちり掴み、爆発的ヒットとなっています。

もともと備わっていたセンスはさることながら、「家族で借金を返していこう」という決意が根底にあったのだと思われます。
「有名税」がついてしまいましたが、苦労してきて掴んだ地位でもありますし、これからも若い女の子のカリスマで居てほしいものです。

 - 芸能人の借金